今年こそは!!我が家も"イエナリエ"

“イエナリエ”という言葉をご存じですか?聞き慣れないかもしれませんが、実はこれ、お家のイルミネーションのことなんです。毎年冬になると商店街やデートスポットが色とりどりの電球で飾られます。阪神大震災の復興の証として始まった「神戸ルミナリエ」や、近年復活を果たした東京・表参道のイルミネーションなどが有名ですよね。”イエナリエ”はこのイルミネーションをお家に取り入れて冬を楽しんじゃおう!という発想から始まりました。

元々は海外が発祥のおうちのイルミネーション=”イエナリエ”、今では専門の電球や装飾品を扱うお店も増え、日本でも続々とファンが増えてきているようです。最近ではテレビや雑誌でも取り上げられる機会が増えてきています。皆さんも、街中やテレビで可愛くデコレーションされたお家を見たことがあるのではないでしょうか。でもいざ始めようと思っても、何から始めればいいのか、どんな種類のイルミネーションがあるのか……初めての方には解らないことが多いと思います。海外と違い、手狭な住宅事情の日本では注意しなければいけないことも多いのも事実です。

今回はそんな”イエナリエ”初心者の方のめに、これからのシーズンにきっと役立つ、様々な”イエナリエ”情報を取り上げていきます。

今年こそは!!我が家も"イエナリエ"

イエナリエとは

冬の繁華街を彩るイルミネーションを我が家でも。

イエナリエをしてみよう

イエナリエはDIYが基本。最近は専門の業者も登場。

これからの季節にぴったりなイエナリエの魅力をご紹介。

今年こそは!!我が家も"イエナリエ"イエナリエとはイエナリエをしてみようサイトマップ